ヤマハ YAMAHA 除雪機 YT-660B 12月初旬入荷分 販売地域限定につきお問い合わせください 除雪幅61.5cm 6馬力 ブレード付き! 本当の【ハイブリッド】 ヤマハ一番人気
ヤマハ YAMAHA 除雪機 YT-660B
除雪幅61.5cm 6馬力 ブレード付き! 本当の【ハイブリッド】 ヤマハ一番人気
ついに、ついに皆が待ってた小型機種(初心者&5~7馬力クラス)の最高モデルの新しいモデル!
言い切っちゃいます!小型機種では性能面で全メーカー全ての中で第一位のYT660が、1台2役のハイブリッドになりました!
ブレードを下ろしてドーザー除雪機として、ブレードを上げてロータリー除雪機として活躍します!
※ヤマハ代行納品の場合、荷卸しの手段は不要です。
長野県外のお客様へ(ヤマハ除雪機)
長野県北信地域以外のお客様の場合、ヤマハ代理店を通しての代行納品も選択可能です。
代行納品プランとは、全国各地にあるヤマハの代理店より【納品時の操作指導、アフターメンテナンス】を受けることが出来る納品サービスです。
専門のサービススタッフがお届けするので荷卸しの手段など必要ありません。もしもの際にも安心のサービスです。ぜひご利用下さい。
※対応代理店への手配等ありますので、お届けまでお時間がかかる場合があります。
離島・北海道・一部中継区域の場合、代行納品対応が出来ない場合がりますので必ず事前に確認下さい。
ヤマハならではの装備はこれ↓↓↓
除雪機ネット代表の毒舌解説(短所だって言っちゃうよ!)
これぞ本当のハイブリッドだね。みんなが欲しいと思っていたのを形にしてくれた、さすがヤマハゼヨ!
貴方の心に認定トライ!ベタ雪や少ない雪のときはブレードで雪を押して除雪。ロータリーを回す分の燃料も節約★雪を飛ばせばジェットシューターで飛距離が伸びる!こんな使えるヤツは人気者ゼヨ。初年度は限定生産だから、売切れたらブレード無しのYT660を買っておくのもアリだね。
このオリジナル新型ブレードの3つの特徴。
1、 オーガの形がそのままてワンタッチで【オーガのカバーに変形】!アメフトのヘルメットみたいな感じですね。幅約62cmの小型なので狭い場所の入っていきます。大雪時はそのまま【サイドカッター】と同じような機能になるので便利ですし、ツートン(青黒)でカッコいい☆
2、 なんと【最大押力260?強(ホンダ除雪機HSM1590)】を軽く押します!そのまま車体の上位ダンパーで高さの調整が出来ます!
3、 ヤッター☆【過去のヤマハ小型機種やOEMの共立モデル】にも装着出来ます!(YT660E、YT660EDJ、KT660など装着可能。ただしブレードのみの販売来期から)
YT-660新型はなんといっても、小型機種では人気&性能面で全メーカー1位だからね。車体の特徴3つです!
1、車体カバーが流線型に。色合いが黒と青のツートンでカッコいい☆
2、なんとバッテリーのメンテが楽に水が無くなり物質式に(今までは水が直ぐに干上がってしまい一年物と言われていた)
3、ヤッター☆彡作業灯がLEDライトになったああ。めっちゃ明るくなりました。
他、変わった所としてミッションの材質がアルミになって形状が雪を押しこんだり切ったり出来る形に変わりました。
はじめて除雪機を使い方、女性の方でも楽々使えるサイズです。走行も油圧無段変速HST!これはまず当たり前として。
電動シューターで手元のスイッチで雪の飛ぶ方向を操作できます。これも他社にはある。しかしこれから言う所がヤマハ、ヤマハちゃんの凄いとこ!
このサイズでは世界初のジェットシューター装備機も登場しました。←これです。まずこれが無いです。そうベタ雪が出来るんです!なんてなって長年のスキーメーカーでもあるヤマハだから出来るノウハウ!6馬力クラス30万クラスでは大雪、ベタ雪をこなせる業界唯一の初の機体です。
その上2段ロングシュートだから飛雪距離は飛躍的にアップ!投雪距離15mはこのクラス世界一です。
業界初のシャーボルトガード付きで石が入ってもボルトが飛ばす機械に弱い方も安心。出た!又、ヤマハにしかない装備だよ(#^.^#)/
これがあるから初心者はヤマハが最高なのよ(^_^)vだってあの寒い中で一々ボルトの交換なんか可愛い奥様出来ますか?
残念ながら?出来ませんね!というかやりたくありませんよね。他のメーカーは飛びますよ?飛びます飛びます!雪じゃなくて安全ボルトが(*_*)よ!!
案外無いんだよね、ギザギザ刃のスクレーパーで氷もざくざく削れる!このクラスは機体が軽いので氷はなかなか削れませんでした。しかしこの雪かきジョーズスクレーパーは雪かき上手(じょうず)だね(^。^)これもこのクラス唯一ヤマハにしか無い御装備だよん!
まず持って弱点が殆ど無いですね。前のモデルではちょこっとだけあったヤマハのエンジン小さい?疑惑ですが・・・
実はライバル機種のホンダHSS760とほぼ同じ馬力や排気量CCである事が判明【ホンダHSS760は6馬力】
さらにお値段もボルトカードなどが無いホンダの方が高い所。なるほど名前やブランドって重要ですね。この機種に関してはヤマハ完勝でしょう。
車体性能を見ればうなずいてしまいます。なにせ、彼らよりエンジン音が静かで、雪が詰まらなくて、おまけに良く飛んで、尚且つボルトが切れないないし、
さらに数千円の安いのならこっちでしょうね。ベタ雪地区御用達ナンバーワン人気の機種ですね。消耗品のボルトを買わなくていいから楽だね(^。^) 後、おっと、弱点が一個ある。というか長所でもある。電動シュートなんですが、上下は電動で無いのでご注意。しかし慣れるとこの上下マニュアル方が圧倒的早いし、ちゃんとワンレバーで全て出来る。イザ、バッテリー切れでもこの上下だけ動くだけでもだいぶ仕事が出来る。弱点も長所になる良い例ですね。
この機種はヤマハナンバーワン人気の機種です。ブレード付は特に在庫が薄いです。年内間違いなくなく売り切れます。でも本体のYT660だけ買って置けば来年ブレードは付きますよ。安心下さい。御早目のご予約お待ち申し上げてます<(_ _)>
その他特徴
これは具合良い!『フリーロックチルトは手元で除雪高さを力を使わず換えられる機構』 このクラスは昔の機種は足でオーガ高さを調整する機構でした。今は手元で簡単に無段階で変更出来ます。この機構はYT660~YT1280EDまで全てに付いています。
燃料抜きワンタッチドレンコック。これはシーズンオフにとても親切な装備!ガソリンが腐らないうちにキャブから抜く事が出来ます。ヤマハ全機種に装備されています。
新型アルミダイキャストオーガミッション これもなかなか他のメーカーさんは皆手を抜いてしまう所なんですが、
ヤマハさんは形状も考えて雪の抵抗に負けないデザインにしました。戦艦のフロント周りみたい!
そうは言っても大事なスペック
- 重量(kg):112
- 除雪幅(mm):615
- 除雪高(mm):440
- 最大除雪量(ton/h):35
- 最大出力(PS):4.8
- 燃料タンク容量(L):4.5
- 走行変速方式:無段変速HST
ログインしてレビューを書く事ができます。
お客様のレビューをお待ちしています。